【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年05月16日

テラスでの過ごし方~猫さん編~


こんにちは!


【1日1組限定1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


いいお天気が続いていますね晴れ


本日、コテージに行くと



(布団を干しても動かず)


ご近所の猫さんが寝ていましたふたば



(気持ちよさそう)


しばらくすると






テーブルの下へ移動してました。


コテージの中で、掃除機を掛けていても動じませんニコニコ



(向きを変えました)


掃除中、ちょこちょこ見ているだけで癒されます。



(すっかりリラックス)


そのあと、お掃除が終わるころにはテラスから移動していました(階段の下にいました)


お掃除に付き合ってくれてありがとうね♪赤



  



2021年05月13日

おススメのテラスタイムは?


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


梅雨に入った沖縄ですが、なぜか晴天が続いております晴れ


梅雨明けではなく、「中休み」だそうです。


やし やし やし やし やし やし やし やし やし やし


コテージ「Sea Breeze」のバーベキューが出来るテラスは西向きにあります。


夕方になると太陽が傾き、西日が差してきます。


1日のうち、いつがベストテラスタイムなのか、検証しました♪赤



(2021年5月13日12:46撮影)


お昼ぐらいまでは、日陰になっていて、今日も気温は28度くらいまで上がっていたのですが


風が吹いていてとっても気持ちよかったですニコニコ


朝のテラスをおススメしているのですが、ランチタイムもテラスで過ごしていただけそうですうさぎ



(2021年5月13日13:56撮影)


1枚目の写真から1時間ほど過ぎると太陽が昇ってきてテラスに陽が当たるようになってきました。


日差しが強いので暑いです汗



(2021年5月13日17:29撮影)


だいぶ陽が傾いてきていて西日が差していますが、テラスにはコテージ手前のパームツリーが影に


なっていて強烈な日差しにはなっていません。この時間で一番強い陽が当たっていたのは玄関付近でした。


17:30~18:00くらいの日差しならテラスでバーベキューも始められそうですOK


テラス活用術、ぜひ参考にしてくださいねピカピカ


  


Posted by Hujia at 23:01Comments(0)コテージについて

2021年05月10日

【バーベキュープラン】のお知らせ


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


梅雨入りしましたね。昨日は警報も出るほど大雨でしたー雨雨雨


ふたば本日はお知らせですふたば


「Sea Breeze」に新しいバーベキュープランが出来ましたびっくり



(テラスでバーベキュー♪)


☆バーベキュー通常プラン☆

おひとり様 2900円(設備代込)

・牛 特上ロース 150g
・牛 上カルビ 50g
・豚 塩カルビ 50g
・鶏 モモ 50g
・ヤキトリ 2本
・ウィンナー 2本
・野菜 1人前


☆バーベキューあぐープラン☆

おひとり様 3900円(設備代込)

・牛 特上ロース 150g
・牛 上カルビ 50g
・豚 あぐー豚ロース 50g
・豚 あぐー豚バラ 50g
・鶏 モモ 50g
・ヤキトリ 2本
・ウィンナー 2本
・野菜 1人前


※3日前までにご注文ください。
※3日前以降のキャンセルは出来ません。
※バーベキュー当日、雨など天候によりBBQが出来ない場合も食材のキャンセルは出来ません。


試食したのですが、やわらかくてと~ってもおいしかったです。


設備のみの場合は、おひとり様500円でバーベキューコンロ・木炭・着火剤を貸し出しています。


くわしくはこちらまで(TEL:080—6480‐1166)お問い合わせくださいね。




  



2021年05月03日

【おすすめのお店】MILK BOMB(タピオカティーショップ)


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


以前もご紹介したタピオカのお店「MILK BOMB」 その時の記事はこちら


これまで出掛けた先で出店されていたら、ストーカーか?というくらい訪れていましたニコニコ


タピオカ研究家の娘は、いろいろとタピオカを飲んできたけど「MILK BOMB」のタピオカが


一番のお気に入りでハート しばらく飲んでいないと禁断症状が出るほど(笑)


キッチンカーで出店されていたので、タイミングが合わないとなかなか飲めなかったりしたのですが


なんと、店舗が出来ました!


しかも、うるま市石川という行きやすさうさぎ



(「MILK BOMB+」といいます)


住所:うるま市石川1丁目14‐2 
出店情報などは
こちら
Sea Breezeからはお車で約25分です


いつものタピオカメニューのほかに、実店舗のみのカフェラテメニューがあります。


こちらは、まだいただいてないのですが次回はぜひ飲んでみたいです。



  


Posted by Hujia at 22:33Comments(0)おすすめのお店

2021年05月02日

ゴールデンウィークの思い出


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


ゴールデンウィークですねピカピカ いかがお過ごしですか?


(「Sea Breeze」近くの希望ヶ丘ビーチ)


ペンションやコテージの多い希望ヶ丘は、休日を過ごすお客様でにぎわっています。



あちこちからバーベキューの香りが…



沖縄に移住して初めてのゴールデンウィーク、希望ヶ丘入り口の広場で有志の方々が子どもたちを集めて




キャンプをしたりバーベキューをしたりしてくれたんです。テッポウユリが満開で子どもたちが楽しそうで



沖縄に来てよかったな~と思いましたニコニコ



毎年、ゴールデンウィークになると思い出し懐かしいような楽しい気持ちになります。そして希望ヶ丘に



遊びに来ている人たちを見て素敵な思い出を作ってくださいね~と勝手に(笑)思ってしまいますふたば



天気予報によるとゴールデンウィーク中は晴天が続くみたいです晴れ



日差しが強いので気を付けて、沖縄を満喫しましょう♪赤


  


Posted by Hujia at 10:27Comments(0)思うこと

2021年04月26日

【長期滞在・テレワークプラン】でリラックスしながらお仕事出来ます


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ



(良い天気)


お客様がご宿泊ではないとき、たまにペンションにパソコンを持ち込んで仕事をすることがあります。


今日もお昼下がりリビングの窓を開けて、カチカチとやっていましたうさぎ


すると、いい風が入ってきて、鳥のさえずりも聞こえ、周りは静か、もうこれはウトウトするでしょう


はい、少しうたた寝しました…汗


当コテージには「長期滞在・テレワークプラン」という宿泊プランがあります。


のんびりとした空間で心も身体もリラックス出来るのでお仕事もはかどりますよハート


「長期滞在・テレワークプラン」の詳しくはこちらから


4泊からご予約できます♪赤














  


2021年04月25日

【沖縄のお花】テッポウユリが咲いています


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


今日はと~ってもよいお天気でした晴れ





テッポウユリが咲いています。テッポウユリで有名な伊江島の「伊江島ゆり祭り」は今年はコロナの影響で


残念ながら開催中止だということですが、「Sea Breeze」がある希望ヶ丘でもあちこちで咲いていますよ。





日本に自生する原種ユリ15種のうちのひとつだそうで、この時期沖縄をドライブしていたら


いろいろな場所でテッポウユリを見ることが出来ます♪赤 真っ白なお花をぜひ見つけてくださいねピカピカ



  


Posted by Hujia at 23:18Comments(0)日々のこと

2021年04月23日

本日の恩納村のお天気


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ



(今日の恩納村 曇りと雨と風で荒れてます)


あれ?風が強いなと思っていたら台風2号の影響だったんですね雨雨




台風2号が発生した時からどちらに行くのかずっと注視していたのですが、沖縄は沖縄本島


それるようだったのであまり見ていなかったら、思った以上に沖縄本島に接近していて。


恩納村は波浪警報が出ていました。


明日には大東島地方に近づくみたいなのでお住いの方々はお気を付けください。






  


Posted by Hujia at 21:54Comments(0)日々のこと

2021年04月21日

【コテージの日常】お布団を干しました


皆さま、こんにちは!

【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ

今日はと~ってもいい天気!晴れ

なので、お布団を干しました~。


(お布団二組)


(内側から見た図)


当コテージには、セミダブルベッドが2つ入ったお部屋が2部屋あるのですが、

5人・6人のお客様はロフトにお布団を敷いてお休みいただいています。

明日は雨の予報なので、今日の内にお布団を干せてよかったピカピカ

パンパンたたいて直しました(あまりたたくのは良くないと言われますが・・・)

沖縄は暑くもなく寒くもなくとっても過ごしやすい気候です。

ぜひ遊びに来てくださいね。やし


  


2021年04月14日

屋根に届いていた木を切りました


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】です ニコニコ



(コテージの月桃が咲いています)


コテージ裏側、キッチンがある方の木がとても伸びていました びっくり!



(下から撮ったところ。枝が屋根に当たっています)


緑がいっぱいしてて、借景ながらよかったのですが、さすがに屋根に届いてしまってはまずいので


切ることになりました はさみ (木が立ってるところは「しまんちゅクラブ」さんの持ち物なのでお願いしました)


コテージに入る坂道のところも枝が張っていました。



(はしごに上って切ってくださっています)

  下

(すっきりしました)


木で陰っていたところがなくなり明るくなりました ピカピカ


「しまんちゅクラブ」さんありがとうございました おすまし