2020年04月27日

おうち時間の過ごし方いろいろ


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】 ですニコニコ


Stay Homeの毎日ですが、おうち時間はどのように過ごしていますか?


私は、コテージのお掃除をしたり自宅の庭を手入れしたりしていますふたば


今日も思い立って久々にホームベーカリーを引っ張り出してちぎりパンを焼きました。



おうち時間の過ごし方いろいろ
(おいしくできたので載せます)


レシピはこちらから。



コテージもミニトマトのお世話にほぼ毎日見に行ってます。


換気をしたり掃除機をかけたり、お天気が良くなったらテラスをきれいにする予定です。


私がよく参考にしているお掃除のサイトがあるのでご紹介します。




以前消毒液を手作りしたときにもお世話になりました。


参照記事: 2020/03/07


「読んでほしい方」として

・汚れが取れないと悩んでいる方

・掃除が苦手でイヤだと思っている方

・とにかく一旦リセットして、家も自分も生まれ変わりたい方

・掃除力を磨きたい方

・明るく優しい気持ちになりたい方

となっています。


また、「紹介すること」として

・頑固な汚れを落とす方法

・汚れをためない小掃除の方法

となっていて、とても分かりやすい文章ですぐに実践したくなるような内容です。


今日は、コテージの扇風機を掃除しました。




扇風機は放っておくとホコリが溜まっていきますよね。カバーのところなどは溜まったほこりを

とるのはなかなか大変です。



おうち時間の過ごし方いろいろ
(分解して掃除♪赤


お掃除が終わると、ホコリの吸着予防法が載っていたのでやってみます。



おうち時間の過ごし方いろいろ


水に柔軟剤(リンスでもOK)を入れて布に含ませ、拭きます。





おうち時間の過ごし方いろいろ
(羽も拭きます)


柔軟剤やリンスは静電気を予防するのでホコリがつきにくくなるそうです。




おうち時間の過ごし方いろいろ


きれいになりましたキラキラ 


朝・晩は、4月ももう終わりだというのに肌寒いですが、もうすぐ扇風機が活躍する季節が来ますね。






 
花 花 花 花 花
 
 コテージ SeaBreeze
  沖縄県恩納村名嘉真2288-524
  TEl:080-6480-1166
  
花 花 花 花 花
同じカテゴリー(紹介)の記事

この記事へのコメント
パン美味しそうですね。
レシピもありがとうございます(^-^)
Posted by K♡AK♡A at 2020年04月27日 22:41
コメントありがとうございます!

とってもおいしくできましたよ。

実は6個にはチョコを入れました。

ロシアンちぎりパンです♪

ぜひお試しあれ~。
Posted by HujiaHujia at 2020年04月29日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。