2021年10月29日

【Out of KidZania in おきなわ】が開催されます


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


楽しいお知らせです音符オレンジ


あの「KidZania」が沖縄にやって来ます!



【Out of KidZania in おきなわ】が開催されます



「Out of KidZania in おきなわ」


キッザニアをご存じのない方にご紹介しますね。


パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ

就学前 - 小学生程度(キッザニア東京は3歳 - 15歳)の児童を対象としており、
主要な80職種について職業を模擬体験することができる。

入場料は、子供の方が大人より高く設定されている。基本的に各パビリオン内には
大人は入れず、外から見学、または別室の保護者ラウンジで待機する。
場所により子供に同伴できる。
(Wikipediaより)

パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ  パンダ


本社はメキシコで(知らなかったタラ~)世界19か国24か所に施設があります。


日本国内は「キッザニア東京」と「キッザニア甲子園」の2か所で今後福岡と名古屋にオープンする


予定だということです。



子どもたちが様々な職業を体験できるのですが、大人は中に入れないので外から見守るのみ。


子どもたちがが係りの人の説明を聞いたり教えてもらったりしながらお仕事をしていきます。


お仕事をするとキッザニア内で使えるお金「キッゾ」がもらえたり、とにかく子どもも大人も楽しめるのです。


わたしも「キッザニア甲子園」には子どもたちを連れて何度か行ったことがあって、すごくワクワクと


楽しかったのを覚えています。


いろいろなお仕事を体験しましたが、例えば「消防士」(本当にホースで水をかけて消火活動を行います)


パイロットにキャビンアテンダント、コーラやハイチュウを作ったり(作ったものは持って帰れます)


ピザ屋さんとかもありましたね~。あとこれはお仕事ではないのですが、自動車教習所があって教習を受けて


試験をパスすると免許証が発行されたり、その免許証でキッザニア内のレンタカー屋さん(店員さんは子どもたち)


で車を借りられたりしました。


「Out of KidZania」は、いろいろな地域で開催されているようで今回の沖縄開催にあたってHPに


うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ

「沖縄県内のこども達に「地元企業の仕事」を体験してもらうことにより地元への関心、

愛着を深めてもらい、将来のキャリア育成につなげ、未来を生き抜く力を育むことを

目指して実施されます」

うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ  うさぎ


とあるように沖縄を代表する有名企業27社が出展し、「通信」「医療」「福祉」「マスメディア」「交通」「飲食」


などさまざまなカテゴリー全29種類の仕事体験プログラムを体験することが出来ます。


ワクワクしますね~ハート



「Out of KidZania in おきなわ」


日時:2021年12月11日(土)12日(日) 10:00~18:00

会場:沖縄アリーナ他

対象:小学1年生~中学3年生

料金:500円/1プログラム ※別途材料費がかかるプログラムあり


プログラム参加には事前に申し込みが必要です。公式サイトで10月30日(土)~11月15日(月)の間


お申し込めます。抽選の結果は20日ごろにメールで通知されるそうです。


詳しくはこちらからどうぞ。






 
花 花 花 花 花
 
 コテージ SeaBreeze
  沖縄県恩納村名嘉真2288-524
  TEl:080-6480-1166
  
花 花 花 花 花
同じカテゴリー(イベント情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。