2021年10月19日

【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~


皆さま、こんにちは!


【1日1組限定 1棟貸し切りコテージ「Sea Breeze」】ですニコニコ


お久しぶりです。


気付けば6月からブログを更新していませんでした…ガ-ン


時間が過ぎるのは早いですね。もう10月、沖縄も気温が少し下がって涼しくなってきましたよ。


最高気温も30度まで上がらず、暑くもなく寒くもなくとても過ごしやすいです♪赤


夜などは、じっとしていると冷えてくるので、沖縄に来られる方は、薄手の羽織るものがあればいいかと思います。



チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー  チェリー



さてさて。


先日、北谷に行ってきました。



【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~
(デポアイランドがある海側)


沖縄に来て9年になりますが、このあたりに行ったのは初めてでした若葉マーク


北谷には何度も行ったことはあるけど、そしてデポアイランドまでは行ってたけど、


この海側には足を踏み入れたことがなかったんです。


北谷に着いたのが18:00過ぎ、現在の日の入り時刻は17:58なのでちょうど陽が落ちたとことろ。


薄暗くはなって来ていましたが、空が赤く染まっていましたよ。


建物にライトアップもされていてとってもきれいでした。




【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~
(ライトアップがすごい)




【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~
(椅子があるのでゆっくりと座ることも出来ます)




【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~
(向こうに見えるのがデポアイランドです)





【おススメスポット】デポアイランド~北谷・美浜~
(だんだんと暮れていきます)


アメリカンビレッジとは言いますが、確かに海外にいるような気分になれます。



昼間とはまた雰囲気がガラッと変わっていて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。



コテージ「Sea Breeze」からはお車で約45分。


少し距離がありますが旅行中ぜひ訪れるのをおススメしますうさぎ




※余談ですが、北谷のシンボルでもあった観覧車、故障・老朽化のため営業を停止しているそうです。


「美浜の観覧車、修繕や移転、取り壊し検討」


そこに入っていた店舗も撤退をしているみたいで、久しぶりに北谷に行きガラっとした建物をみて驚きました。


今後は、また商業施設としての活用を検討されているとのことですが、観覧車は残してほしいな。






 
花 花 花 花 花
 
 コテージ SeaBreeze
  沖縄県恩納村名嘉真2288-524
  TEl:080-6480-1166
  
花 花 花 花 花
同じカテゴリー(おすすめスポット)の記事
おすすめの場所④
おすすめの場所④(2016-06-13 14:33)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。